› はまこが行く♪ › 引佐・細江・三ケ日を巡る › 一筆書きの旅☆ JR~天浜線~遠州鉄道

2009年12月14日

一筆書きの旅☆ JR~天浜線~遠州鉄道

こんにちは~奥はまこです。

日頃から車ばかり乗り回し、あまり公共交通機関を使わない私ですが^^;

環境のことを考えたらエコだし!もっともっと公的な交通手段を使いたいなぁと思っています。

それに車ばかり乗っていると視点が限られて新たな発見も少ないような気がします。

そんな私たちが新たな発見を求めて、JR浜松駅を出発して
人生初の天浜線に乗車したのは10月12日!よく晴れた秋の1日☆電車でGO!でございます。

一筆書きの旅☆ JR~天浜線~遠州鉄道
▲いきなりJR東海道線、車窓の景色です。遠くには奥浜名湖(だと思うんです)が輝いています♪
 自宅出発の時間が遅れ浜松駅では猛ダッシュ!ホームで優雅に電車と写真を撮る夢があぁ~!
 ガタンゴトン♪と電車に揺られ、JR新所原駅に着いたら下車して天浜線連絡通路へ。

一筆書きの旅☆ JR~天浜線~遠州鉄道 一筆書きの旅☆ JR~天浜線~遠州鉄道 
▲JR線との連絡駅、天浜線新所原駅です☆構内にはうなぎ屋さんが!食欲をそそるあの香り
 朝ご飯をしっかりと食べたばかりなのにお腹がすいてきちゃった私は何者? 
 天浜線と遠鉄線の共通きっぷは、途中何度でも乗り降りできて1300円はおトクです^^

一筆書きの旅☆ JR~天浜線~遠州鉄道
▲運転席です。車両の最後部に乗車して 初めて見る運転席部分に興味津々☆
 運転席に座りたい衝動を抑えて眺める私。車内は光がさんさんと降りそそぎ明るくて気持ちいい~☆
 
一筆書きの旅☆ JR~天浜線~遠州鉄道
▲きれいに手入れがされたかわいい電車です。田園風景になじむ癒し系電車♪ 三ヶ日駅にて撮影

まだまだ続きがございますが、本日はこれにて~^^



同じカテゴリー(引佐・細江・三ケ日を巡る)の記事
桜咲く☆浜名湖SA
桜咲く☆浜名湖SA(2010-04-07 12:39)

ツツジと庭園♪
ツツジと庭園♪(2010-03-31 12:19)

桜を追って♪
桜を追って♪(2010-03-31 10:33)

アーモンド♪
アーモンド♪(2010-03-29 22:18)


この記事へのコメント
私も普段車ばかりで
天浜線乗った事無いです。

こうやって車窓から見る景色も又普段と違って良いですね~♪

これから、
はまこさんが何を見て何を食べて何をするのか楽しみにしてますね~♪(*^。^*)
Posted by zenchanzenchan at 2009年12月15日 19:18
こんばんは~zenchanさん^^

そうなんですよ~。 私もい~っつも車ばかり。
久々に車から降りて、ちょっと視点を変えてみたら新鮮でした~☆

ただ、電車ですと時刻表というものがあるため(当然ですね^^;)
タイムテーブルに従って寄り道をするのに慣れていない私は
乗り遅れないように いろんなところで駆け足&猛ダッシュ!
車で行くより断然いい運動になりました^^;

私の行動は「思い付き&出たとこ勝負&行き当たりばったり」のため
効率のよいドライブコースをご提案できないのが難点です。
こちらこそ!zenchanさんのお出掛けルートを参考にさせていただきながら
あっちこっち寄り道を楽しもうと思います♪
Posted by 奥 はまこ at 2009年12月16日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一筆書きの旅☆ JR~天浜線~遠州鉄道
    コメント(2)