› はまこが行く♪ › 地産地消 › 三ケ日の駅弁☆奥浜名湖づくしDE秋満喫

2009年10月13日

三ケ日の駅弁☆奥浜名湖づくしDE秋満喫

こんにちは~ 奥はまこ1号です♪

皆様、三連休はいかがお過ごしでしたか~?
いやホント~にいいお天気でしたicon02

はまこ1号は、所用で西へ東へ慌しく三連休を過ごしました。

連休最終日の12日は
家族それぞれに用事があり、一日中フリーicon02
そこで、解放された時間を楽しむべく
「人生初の天浜線」に乗車し小旅行と洒落込みました☆

さて今回の旅、一番の目的は『天浜線の初乗車&初駅弁icon01
太ゴシック赤色文字で強調した「駅弁」なんですが
これがただの駅弁とは少し違うんです☆

その名も『三ケ日の駅弁 奥浜名湖づくし』icon16
天浜線三ケ日駅構内の『グラニーズ』さん手作りの
スペ~ッシャルなお弁当なんでございます。

そのこだわりは素材から調理法にいたるまで
実に見事にお弁当箱の中に表現されています。

素材は全て地元のものを使用☆
手長エビやハゼ、地元のお米や野菜がテンコ盛りの逸品ですicon05
地産地消マニア(?)のはまこ!コリャ食さずにはいられませんっ!

っと、今日はここで時間となってしまいました(汗)
取り急ぎ写真だけでも・・・。
三ケ日の駅弁☆奥浜名湖づくしDE秋満喫
本当に愛情がた~っぷりと込められた
それはそれは美味しいおいしぃ~いお弁当でしたicon05

※なお『三ケ日の駅弁』は、土日祝日限定販売で要予約となっております。



同じカテゴリー(地産地消)の記事
黄金を育てましょ♪
黄金を育てましょ♪(2010-03-01 10:22)


この記事へのコメント
先日はご来店有難うございます。
三ヶ日の駅弁にお褒めの言葉をいただきまして、
感謝感激です。
一昨日、「はままつトキメキ出逢い旅」という
SBSの番組で、駅弁とケーキを食べに
山田まりやさんと西村千穂さんがグラニーズに
来店されるという撮影がありました。
放送は来月だそうです。
山田まりやさんのブログでもグラニーズノケーキと
駅弁を褒めていただいています。
http://yamadamariya.fc.yahoo.co.jp/6/?s=59340
これからも一層の精進をして
皆様にいつも美味しいといわれるよう頑張ります。
Posted by グラニーズ at 2009年10月23日 14:11
こんにちは、グラニーズさん☆
こちらこそ♪ 幸せなひと時をありがとうございました。

そして、本当の美味しさの100分の1も表現できていない拙い文章なのに
読んでいただいてありがとうございます。

良く晴れた秋の日に、テラスでいただいたお弁当の味は
忘れることができません☆
美味しいものは人を幸せにしますね♪
今 思い出しても心がホカホカ温かくなる魔法のお弁当です。

プラケースの弁当容器ではなく、竹製のお弁当箱☆
冷凍食品ではなく、手作りのお惣菜☆
輸入食品ではなく、地元の滋味豊かな食材☆
これらの『お弁当に込められたこだわり』は
安売りスーパーで198円弁当が販売される今だからこそ
私たちの心をつかみ離さないのです☆

日々、家族のお弁当作りに追われる身としては
どれだけ食べる人の健康や幸せを願いながら
愛情を込めて作られたお弁当かということがよくわかり
いただきながら感謝せずにはいられませんでした。

これからもお店に寄らせていただきます☆
次回はぜひとも、山田まりやさんイチオシのケーキを♪
いっただきま~す☆
Posted by 奥 はまこ at 2009年10月24日 15:38
グラニーズの三ケ日の駅弁が
BSジャパン12月19日(土)午後6時半~7時まで
「にっぽん駅弁列島」で放送されます。
http://www.bs-j.co.jp/ekiben/story/story.html

取材のお申し出を受けた時、
まだ、販売を始めて2ヶ月足らずなのに
よろしいのですか???と言ってしまいました。

取材撮影の方々は2泊3日で三ケ日にいらっしゃいました。
駅弁を作る工程や裏話が満載!!です。
是非ご覧になっていただけたらと思います。
でもはまこさんちはBSデジタル放送見られるテレビ環境に
なってるかな?
Posted by グラニーズ at 2009年12月13日 01:37
12月19日ですね☆了解ですっ^^
受信状況もバッチリですよ~☆

でもでも話題の浸透のしかたがスゴイですよね!
始められて僅か2カ月で! 私もと~っても嬉しいです。
今度は手作りの様子やウラ話がたくさん拝見できるんですね^^
楽しみにしています。

あと、遅くなりましたが『食と旅の文化祭』では
美味しいクッキーの出品をしていただきましてありがとうございました。
お蔭さまでハイペースで完売となりました^^
バリバリと食感の良いハードなクッキーが大好きなものですから
私も自分と家族用に買っちゃいました^^
と~っても美味しかったです☆
Posted by 奥 はまこ奥 はまこ at 2009年12月13日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ケ日の駅弁☆奥浜名湖づくしDE秋満喫
    コメント(4)