› はまこが行く♪ › 引佐・細江・三ケ日を巡る › うなぎバーガー と うなぎおにぎり

2009年09月04日

うなぎバーガー と うなぎおにぎり

こんにちは 奥はまこ1号です。
8月30日日曜日
「やらまいか浜松」認定品を中心に、奥浜名湖を食べ歩く旅の続きです。
 
全行程はこちら
◆都田須部商店→お菓子の入河屋→長坂養蜂場→
   浜名湖レークサイドプラザ→鰻の勝美→咲夢茶屋

■長坂養蜂さんのお隣、浜名湖レークサイドプラザに移動~♪
うなぎバーガー と うなぎおにぎり
こちらは会員制のリゾートホテルですが
ラウンジや温泉などはどなたでもご利用可能です★

ホテル棟は、敷地内で一番高い建物。
その1階にあるラウンジクラッセリアにお目当ての自家製酵母パンのお店があります♪

今日は生ハムバーガーをチョイス♪
ホントはその横にあった『うなぎバーガー』に興味津々!
うなぎバーガー と うなぎおにぎり
↑生ハム  ↑うなぎ  の各バーガー

鰻のかば焼きみたいなもの
白いパンにはさまって、嬉しそうに照り照りしてるっ★
次回は是非とも、うなぎと自家製酵母パンの魅惑の共演!
究極の地産地消コラボバーガーを食したいと思いま~す♪

■続いて『鰻の勝美』三ケ日インター店に向けてGO~♪

暖簾をくぐると「ぃらっしゃいっ!」と威勢のいい店員さんの声icon01
「今日は、鰻にぎりの発送をお願いしたくて来ました~」
鰻のテイクアウトや全国発送は、お店の隣の加工場で受付けてくれます。

こちらの『鰻にぎり』は「やらまいか浜松」に認定されており
鰻のタレご飯に 鰻が一つのっていて、冷凍真空パックで売られています。

天然鰻のおにぎりと養殖鰻のおにぎりの2種類があり
養殖は天然の半分の値段で購入できます。
うなぎバーガー と うなぎおにぎり
天然鰻にぎり10個と養殖鰻にぎり10個の詰合せの発送をお願いしました。

社長さんのはからいで、鰻にぎりの製造過程を見せていただきました。
清潔に管理された調理場で、ホカホカのおにぎりが出来上がったところです♪
うなぎバーガー と うなぎおにぎり
これをマイナス30度で1時間30分急速冷凍して真空パック!
あとは、食べたい時にレンジでチン♪していただきま~すicon05

※やっぱり写真が小さっicon10
 リサイズしているつもりなんだけど・・・
 写真を撮らせて下さった皆さまスミマセン。
 ブログ初心者につき、平にご容赦~icon06



同じカテゴリー(引佐・細江・三ケ日を巡る)の記事
桜咲く☆浜名湖SA
桜咲く☆浜名湖SA(2010-04-07 12:39)

ツツジと庭園♪
ツツジと庭園♪(2010-03-31 12:19)

桜を追って♪
桜を追って♪(2010-03-31 10:33)

アーモンド♪
アーモンド♪(2010-03-29 22:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎバーガー と うなぎおにぎり
    コメント(0)