› はまこが行く♪ › 引佐町 › 引佐人形劇まつりが始まるよ☆

2009年11月20日

引佐人形劇まつりが始まるよ☆

人形劇といいますと思い出すのは小さい頃
NHKの『里見八犬伝』や『真田十勇士』を夢中になって見たことがありました^^

特に、八犬伝の「たまずさの怨霊」が怖くって
出てくるたびに妹と「出た出たぁー!」と言って騒いだりしたものです。

なんとも幼くて笑ってしまうエピソードです。

今の子供たちには信じられないかもしれませんが
ファミコンやゲームがなかった時代の
とっておきのスペクタクル☆ 夢と感動の番組が人形劇でございました。

そんな懐かしの人形劇を思い切り楽しめるのが
この週末に開催される『引佐人形劇まつり』です。

引佐人形劇まつりが始まるよ☆

地元浜松の人形劇団をはじめ
北は埼玉から南は香川県まで全国各地の人形劇団が引佐町に集まります☆

個人的には、讃岐地方の人形劇に興味があります。
人形劇にもそれぞれのご当地色というものが出るのでしょうか?

新しい現代の創作劇をはじめ
その地方ならではの民話や伝説を人形劇を通して体感するのは楽しそうですね☆

会場は引佐町内各所で行われ、周辺には駐車場も完備しています。
会場やアクセスはコチラをご覧ください。

皆さま、どうぞ週末は引佐人形劇まつりへお出かけ下さい♪



同じカテゴリー(引佐町)の記事
竜ヶ岩洞
竜ヶ岩洞(2014-11-10 09:30)

三岳山
三岳山(2014-09-10 18:10)

ワニの化石
ワニの化石(2014-04-17 22:06)


Posted by 奥はまこ at 10:19│Comments(0)引佐町
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引佐人形劇まつりが始まるよ☆
    コメント(0)