› はまこが行く♪ › 三ケ日町 › 三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク

2010年05月18日

三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク

こんにちは、奥はまこ2号です。
昨年に引き続き、5月8日(土)の三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク(約6km)に参加してきました!

前日は雨天だったので当日はどんなもんかなあと思っていたらば、ウォーキング日和といえる好いお天気となりました。

スタート前に若宮太鼓の方々が、鬼面太鼓や合戦太鼓を披露してくれました。
演奏者の皆さんは皆キリリとかっこ良かったです。
三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク 三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク

18:30、いよいよ出発!
スタッフの方が「行ってらっしゃーい!!」と見送ってくださる中、一斉に歩き出します。
三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク

昨年より1km延び、途中姫街道を含んだコースです。
出発時間が早くなったので、うっすら明るく、ちゃんと自分の目でみかんの花を確認することができました。香りもしっかり堪能する参加者たち♪
三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク 三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク

途中、みかんの花のフレーバーティをいただきました。少し甘みをつけたこれが絶品でした ラブ
「10日間しか味わえません!」とスタッフの方が説明されていましたので花が咲いているこの期間だけ楽しめるわけですね♪
某コーヒーCMのように「贅沢だっ」と堪能しつつ、雅な大正琴のBGMを聴きながら、しばし休息。
三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク 三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク 三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク


今年は、昨年よりもお子様連れのご家族や、ワンちゃんを連れて参加する方などなど、参加者も増え、思い思いのウォーキングを楽しんでいました。

ゴールの後は、"三ケ日おかみさん会"のみかん甘酒をいただき、抽選会で楽しみ、手筒花火で感動☆
三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク 三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク
ただのウォーキングではなく、「三ケ日でいい思い出作っていってください♪」という気持ちを感じました。

夜はとても歩きやすくて、もう少し距離延びても結構歩けちゃいそうですね。(暑い昼間の長距離はめっぽう弱いんです… ガーン

スタッフの方々のおもてなしの心に今年もホッコリした気分になりながら、帰途についたはまこでありました。



同じカテゴリー(三ケ日町)の記事
瀬戸と浜名湖遊覧船
瀬戸と浜名湖遊覧船(2010-05-07 14:00)

おんぞ祭り
おんぞ祭り(2010-04-13 15:06)

三ケ日桜
三ケ日桜(2010-04-05 11:47)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ケ日フレグランスウォーク2010春~ナイトウォーク
    コメント(0)